シャクナゲの台木が。。。


s-P4032654.jpg

今日は各地で入学式だったのではないでしょうか?

私も甥の中学校の入学式へ行ってきました。

少し前まで
「歩くの疲れたぁ おんぶして~」って行ってた子が
学ランをきてビシっと決めている姿をみると
感慨深いものがあります。

ほんとうに大きくなったなぁ。。。入学おめでとう!


うちの裏庭のシャクナゲが満開を迎えました!
s-P4063134.jpg

毎年見事に咲いてくれるシャクナゲ

裏庭だけあって日中はずっと半日陰で
西日も当たりません。

環境が良かったのでしょうね
ずいぶんと大きくなりました

s-P4063143.jpg

こんなにキレイに咲くのに
このシャクナゲを見れるのは私たち家族とお隣さんだけ

お隣さんの石垣と私のお家の間に裏庭があるのです

s-P4032622.jpg

みんなに見てほしい!
その点、ブログっていいですね♪

全国の人に見てもらえるのですから

s-P4032631.jpg

s-P3180888_20140409122136b7a.jpg
先に咲いていた西洋シャクナゲクリソマニカム

s-P3221135.jpg
下の方に小さな赤いツツジのような花が。。。??

元をたどってみるとクリソマニカムの株元から出ていました。

台木の花なんでしょうね。
接木してあるようには見えなかったので突然ピンクの花が咲いてビックリ!

クリソマニカムの成長を妨げないように
花が終わったら切る予定です

s-P3221125.jpg

s-P3180881.jpg

今年もよく咲いてくれました

花の脇からはもう次の芽が!

s-P3180872.jpg


来年も楽しみにしてるにゃ~♪
s-P4063150.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する