

ベゴニアの楽園 ポンポコ村へ

お天気がいいので
ベゴニアで有名なポンポコ村へ行ってきました。

s-P1117569.jpg

唐津湾を望む
鏡山の中腹にあります。

左上にある島は
宝くじが当たるということで有名な
「宝当神社」のある高島です。

真ん中に見えるのは
日本三大松原のひとつである
「虹の松原」


s-P1117571.jpg


そんな絶景を拝める場所にポンポコ村はあります。


s-P1117582.jpg

中に入って一言

「わぁ!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)」

球根ベゴニアが満開です!

s-P1117575.jpg

こんなに大きな株の球根ベゴニアを見るのは初めて!

色とりどりの花が咲いててキレイですね~♪

s-P1117583.jpg

ポンポコ村には全部で800種のベゴニアがあるそうです。

「名前を覚えるのが一苦労ですよ。。。」
とスタッフのかたがおっしゃってました。


s-P1117590.jpg
【ストレプトカーパス】

s-P1117592.jpg

すごいモリモリとみんな育っていますよね。

上からぶら下がっている鉢には
一つずつ灌水チューブが入っていて
液肥を流しているそうです。

だからこんなにこんもりと大きいんですね!

s-P1117632.jpg
【アイビーゼラニューム】

s-P1117599.jpg
下から見るとこんな感じ。

 

s-P1117650.jpg

ここから記念撮影できます。


s-P1117664.jpg

園内は広くて奥には木立ベゴニアゾーンがあります。

続きはまた明日。




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

