

唐津花めぐり 唐津城の桜

s-P3281937.jpg

今日も快晴♪♪
日中の気温は5月中旬並みだそうで
汗ばむくらい暑かったです。

s-P3281933.jpg

明日からまた天気は下り坂。。。
その前に満開の唐津城にお花見へ行ってきました♪

s-P3281934.jpg s-P1010852.jpg

心臓破りのこの階段を上った先には。。。
眺めのいい景色と満開のサクラが待っていました

s-P3281958.jpg

キレイだなぁ~♪
の木の下でランチをする人もたくさんいましたよ

s-P3271888.jpg

s-P1010856.jpg

奥に見える島は
宝くじが当たるということで有名な「宝当神社」がある高島

唐津城の船乗り場からフェリーで約10分で行くことができます

s-P3271856.jpg

s-P1010865.jpg

小学生以来にお城のてっぺんまで登りました。

上から見下ろすの風景はまた違った味わいですよ

s-P1010864.jpg


s-P1010875.jpg
私の(元)母校は唐津城の真下

私が通っていた高校はこの場所から移転して
建物はそのままだけど今は早稲田校になっています。

や藤が咲く時期は
部活の仲間とお花見したり、お弁当持ってランチしたり。。
唐津城は青春の地でもあるんです
 s-P1010867.jpg
奥に見える山は「鏡山」
ここもの名所です

明日から雨なのでこのあと
鏡山、古代の森とサクラめぐりをしてきました。

つづきはまた明日


ぼくもお花見♪きれいだにゃん
s-P3080096.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

