

ニワウメorユスラウメ?

s-P3241531.jpg 
今日も桜の話題??
じゃないですよ。

s-P3241536.jpg

この桜に似た花はニワウメです。

たぶん。。。
    s-P3191082.jpg 
たぶん、というのも
ニワウメユスラウメかどっちかわからないんですよね。。。
 
s-P3191058.jpg 
調べてみたら
ユスラウメ」の実には毛があり
ニワウメ」の実には毛がないとのこと。

s-P3191049.jpg   
6月~7月くらいに赤い実がなるんだけど
それまで、この花は正体不明なのです。

どっちにしろ果実は食べられるから楽しみだな~♪

s-P3271716.jpg 
ホームセンターでついつい買ってしまった
這性マツバギク イエロー
 s-P3271728.jpg  
葉がぷりぷりした感じと
花の色にひかれて買っちゃったー

s-P3271726.jpg
日が差してくる10時くらいから開いて
夕方にはまた閉じる。

賢いお花です

鉢植えにしてどのくらい広がるか楽しみだわ♡


ぼくも朝6時に起きて夜7時には必ず寝るよ!
s-P4012514.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

