

スパーアリッサムの剪定

s-P3241499.jpg
先日いただいたお花のバースデイプレゼント
姉のお庭にもおすそわけして植えこんできました。

姉のうちの小さな花壇には3年物の「スーパーアリッサム」が植わっています
久しぶりに見てみるとあふれんばかりに咲いてました。

s-P3241498.jpg

スーパーアリッサムで占領されてますね。。。

黒い柵は。。。
姪達が刺したようです(笑)

こんもりとまん丸に繁殖したスーパーアリッサム
s-P3241504.jpg
どーんとこんなに!
すごい繁殖力だわ~


s-P3241503.jpg
パンジーは完全に飲みこまれてます(笑)

 
まずはスーパーアリッサムのカットから
s-P4254031.jpg

20㎝以上はカットしました。



s-P4254015.jpg
【Before】

After
s-P4254016.jpg

全部切ると寂しくなるから少し残してということで
2株だけ残しました

それにしてもスイセンの葉がラベンダーの間から出て
もしゃもしゃしてみすぼらしいわ。。。

植え変えてあげないと

s-P4254019.jpg
残りの苗で寄せ植えも植えこんできました。


s-P4254017.jpg

あり合わせの苗ばかりなので
配色はいろいろ(^_^;)



お花が増えてねえちゃん達が喜んでくれたので良かったにゃん♡
s-P5045058.jpg
 



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

