

寄せ植えのプレゼント

幼少のころお世話になった
ピアノの先生と十数年ぶりにお会いすることになりました。


ちょっとしたプレゼントに何がいいかな~

(´・ω・`)??


よし!寄せ植えを作ろう♪♪

s-P1107531.jpg

すぐさまお花を買いに園芸店に向かいました。


 花材は…
■ ヘデラ
  ■ ブラキカム
      ■ バラ咲きジュリアン
      ■ スイートアリッサム
   ■ シロタエギク


本当はラミウムやイベリスが欲しかったんだけどなぁ。。
なかったのよ(ノД`)

s-P1107544.jpg

配置を決めて
コネコネ、コネコネ。。

そして、じゃーん!

出来上がり♪

s-P1107535.jpg

ピンクとブルーのパステル系寄せ植えができました!


昔フラワーアレンジメントのレッスンを受けていたころ
月に一回、オーラソーマを取り入れたレッスンがありました。

109本のボトルの中から
その時の気分で4本ボトルを選ぶんですが
私は毎回必ず1つは同じボトルを選んでたんです。

それがこれ↓
s-20140104162902892_201401101621256b2.jpg

【ペールコラル】と【ターコイズ】のボトル

この色の組み合わせ大好きなんですよね!

s-IMG_8162.jpg

この本の表紙にも出てるボトルです。

「ヘンゼル」と言うボトル。


いろんな色眺めてるだけでも好きなんですよね~♪

s-P1107540.jpg
【ブラキカム】
小さなお花をゆらゆらと


s-P1107536.jpg
【バラ咲きジュリアン】
フリフリのお花が咲き誇れば見事になります!


s-P1107537.jpg
【スイートアリッサム】
パープル、ピンク、ホワイトの三色植えを選びました。
お買い得♪


s-P1107545.jpg
手前にはお庭に這っていたヘデラを抜いてきて植え込みました。

喜んでくれるといいな♪♪



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

